B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

高屋敷肉店

≪5回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/12/23/225904

 

◆ポークジンジャー定食◆f:id:red-cb:20210519220312j:plain
前回のランチ同様、今回も定食です。今回は牛肉ではありません。ポークジンジャー、生姜焼きです。今回もハサミで食べやすい大きさにカットしてからいただきます。

 

f:id:red-cb:20210519220317j:plain
ステーキのように分厚い豚肉が2枚ドーンとのっています。その上にたっぷりのすりおろし生姜が添えてあります。豚肉は岩手県産のものを使っています。びっくりするほどの柔らかさ!それと脂身がめちゃくちゃ甘いです。正直、豚肉と侮っていました。牛肉に匹敵するおいしさです。

 

f:id:red-cb:20210519220322j:plain
定食のごはん、わかめスープ、キムチ、小鉢の冷奴です。生姜焼きのまろやかな醤油ダレとすりおろし生姜でごはんがすすみます。

 

◆牛スジ小鉢◆
f:id:red-cb:20210519220327j:plain
サイドメニューの牛スジの小鉢も追加しました。牛スジはピリ辛風に煮込んでいます。ピリ辛というよりうま辛といった感じの辛さで、こちらもごはんがすすむ一品です。牛スジが口の中でとろけます。