B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ミッケラーカンダ

千代田区内神田3丁目

 

f:id:red-cb:20210703150958j:plain
JR神田駅北口から徒歩1分。神田の飲み屋街の細い路地裏にあるハンバーガー屋さんです。昨年6月にオープン。ちょうど1周年を迎えたところです。店内はまだ内装工事中なんでしょうか?躯体むきだしの状態です。2Fもあるようです。

 

◆トリプル・セットメニュー◆f:id:red-cb:20210703151007j:plain
メニューは基本的にチーズバーガー、コロッケバーガー、週替わりバーガーの3種類です。それとチーズバーガーのパティ増しのトリプルとミニバーガーがあります。こちらはその中のパティ増しの「トリプル」です。そこにサイドメニューを加えました。ハンバーガーで箸が用意されたのは初めてです。

 

f:id:red-cb:20210703151019j:plain
通常の1.5倍のチーズバーガーです。パティ3枚、チーズ2枚とボリューム満点。スライスしたピクルスとタマネギのみじん切りを添えてふんわりふわふわのバンズで挟んであります。

 

f:id:red-cb:20210703151028j:plain
パティの牛肉は毎日産地を厳選して仕入れています。この日は千葉県の「しあわせ絆牛」のモモ肉とネック、北海道の「北里八雲」のスネ肉をミックスしたものを使っていました。粗挽きで荒々しい歯ごたえ。肉々しいパティです。

 

f:id:red-cb:20210703151015j:plain
セットメニューのポテトです。サムズフライという小麦をつけて揚げたもの。フライドポテトよりちょっとフリット的な感じのするフライドポテトです。添えてあるスパイスマヨネーズをつけていただきます。

 

f:id:red-cb:20210703151011j:plain
こちらもセットのサラダです。こちらもちょっとカレーっぽいスパイシーさで味付けたコールスローになっています。

 

◆おひさまバーガー◆
f:id:red-cb:20210703151023j:plain
ウィークリースペシャル、週替わりメニューのハンバーガーです。今週はパティの上にカリッカリに焼き上げたチェダーチーズ、両面焼きのフライドエッグをのせた「おひさまバーガー」でした。こちらはトッピングのベーコンものせています。ソースにピーナッツバターを使っていますが、これが絶品!チーズの塩気にこの甘いピーナッツバターがすごくよく合います。

 

◆柚子ソーダ◆
f:id:red-cb:20210703151003j:plain
ドリンクの柚子ソーダです。甘さ控えめでさっぱり。ハンバーガーのお供によくぴったりです。お店オリジナルのグラスとコースーターです。