B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

パティスリー・パリセヴェイユ

≪2回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/04/11/223720

 

◆エベレスト◆
f:id:red-cb:20210924212417j:plain
シェフおすすめのビスキュイジョコンドの上にライム風味のチーズムースをのせた一品です。ラズベリーとカシスの実を添えてあります。

 

f:id:red-cb:20210924212431j:plain
中にはカシスのジュレを含ませてあります。ものすごく爽やかなライムの風味が印象的です。甘酸っぱいカシスのジュレと合わせて甘いのが苦手な方にもオススメできます。

 

◆ヴィトライユ◆
f:id:red-cb:20210924212421j:plain
煎茶のサブレに上にピンクグレープフルーツのムース、その真ん中に煎茶のジュレを組み合わせたちょっと和風チックなケーキです。

 

f:id:red-cb:20210924212428j:plain
煎茶のサブレの中には煎茶のクリームと煎茶のスポンジが入っていました。煎茶のほろ苦さが全面に出ています。そのほろ苦さのためでしょうか?酸味のあるグレーププルーツのムースが甘く感じます。

 

◆マルティニック◆
f:id:red-cb:20210924212424j:plain
クレームムースリーヌをマカロンカフェで挟んだケーキです。

 

f:id:red-cb:20210924212435j:plain
中はクレームショコラバナーヌ、バナナソテー、ラムレーズンの階層になっています。品名の「マルティニック」はラム酒が名産の島の名前で、その名の通りラム酒をものすごく効かせてあります。ラム酒の香りがインパクト大です。バナナもラム酒に合わさって芳醇な風味を醸し出しています。濃厚な大人のケーキです。