B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

CHATTY CHATTY

新宿区新宿1丁目

 

f:id:red-cb:20211122215832j:plain
新宿御苑前にある本格派グルメバーガーのお店です。以前に訪問した吉祥寺の「WAKIE WAKIE」の姉妹店になります。平成26年オープンですからこちらのお店が先のオープンということになります。地下鉄新宿御苑前駅2番出口から徒歩2~3分、花園公園の脇にお店はあります。

 

◆バジルマッシュルームチーズバーガー◆f:id:red-cb:20211122215852j:plain
ハンバーガーのメニューは30種類以上。月替わりのメニューもあります。その中からバジルとマッシュルームとモッツァレラチーズの組み合わせのハンバーガーをチョイスしました。

 

f:id:red-cb:20211122215857j:plain
印象的な「ホワイトバンズ」はこちらのお店でも健在です。白くて甘くフワフワの食感はグルメバーガーのバンズとしては珍しいです。またパティも同じく超粗挽きのオージービーフを「クレピネット(豚の網脂)」で包んだものを使っています。ゴツゴツとしたワイルドな食感でジューシーさ満載です。

大量のレタスとトマトスライスの上にパティとマッシュルームをのせて、とろけたモッツァレラチーズで覆ってあります。バジルペーストのいい香り。ちょっとイタリアン風味に仕上げたバーガーです。

 

◆ランチセット◆
f:id:red-cb:20211122215835j:plain
お昼のランチセットの中からフレンチフライ&サラダ&クラムチャウダースープのセットをいただきました。こちらはドレッシングのかかったミニサラダ。フレンチフライはバーガーの横に添えられています。

 

f:id:red-cb:20211122215838j:plain
クラムチャウダースープです。想像していたより大きな器でたっぷりと出てきたのでびっくり!これはちょっとお得感あります。

 

f:id:red-cb:20211122215842j:plain
スープの底には角切りにしたジャガイモとアサリが沈んでいました。

 

◆パストラミポテトサンド◆
f:id:red-cb:20211122215845j:plain
「WAKIE WAKIE」はホットドッグでしたが、こちらのお店にはサンドウィッチがあります。胚芽パンを軽く焼いた、サクサク食感のトーストサンドです。

 

f:id:red-cb:20211122215849j:plain
今回いただいたのは「パストラミポテトサンド」。ビーフパストラミとスライスしたポテト、レタスが何枚も挟んであってかなり分厚くなっています。ビーフパストラミは一夜干しにしたような、ちょっとカリッとした食感。うま味が凝縮されていておいしいです。

 

お店の公式HP→ http://chattyburger.com/