B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

らいん

中央区日本橋室町1丁目

 

f:id:red-cb:20220114195106j:plain
日本橋三越前のむろまち小路を曲がった路地にある、昭和49年創業の老舗です。店構えと店内は昭和の喫茶店のような雰囲気ですが、昼はカレー専門店で、夜は居酒屋になります。

 

◆ビーフカレー◆
f:id:red-cb:20220114195109j:plain
お昼のカレーをいただきました。メニューは辛口のビーフカレーと甘口のポークカレーの2種類のみ。こちらはビーフカレーになります。ステンレス製の器が雰囲気ありますね。

 

f:id:red-cb:20220114195113j:plain
見た目は欧風カレーですが、欧風カレーとしてはとろみが少ない、どちらかといえばさらさら系のカレールーです。しっかり煮込んであってコク深い味わい。辛さはしっかりあってじわじわ辛さが増してきます。

 

f:id:red-cb:20220114195119j:plain
具はサイコロ型にカットされたビーフと玉ねぎ。カレールーにビーフのうま味もちゃんと溶け込んでいます。

 

f:id:red-cb:20220114195116j:plain
福神漬けではなくたくあんでした。なかなかいいです。