B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ブラザーズ 人形町本店

中央区に日本橋人形町2丁目

 

f:id:red-cb:20220214192005j:plain
国内でトップクラスの知名度を誇るグルメバーガー店です。平成12年に人形町で創業しました。人形町駅から徒歩4~5分、浜町川緑道沿いの赤い店構えが目印です。現在は本店のほかに3店舗あり、テイクアウトやデリバリーも積極的に行っています。

 

◆ロットバーガー◆
f:id:red-cb:20220214191957j:plain
お店のハンバーガーのメニューは30種類以上あります。その中で一番人気のハンバーガーがこちらの「ロットバーガー」です。ハンバーガーはポテト、オニオンリング、ピクルスつきになっています。

 

f:id:red-cb:20220214192001j:plain
バンズにマヨネーズを敷いて、レタス、トマト、スライスオニオン、パティ、チーズ×2、ベーコン、焼きパイナップル、目玉焼きの階層はハンバーガーのトッピングのオールスターといった感じです。ソースはBBQ、テリヤキ、レッドホットチリ、スイートチリの4種類から選べます。BBQソースにしました。100%ビーフのパティから肉汁が溢れてきます。めちゃくちゃジューシー!ほんのり甘酸っぱいパイナップルが爽やかなアクセントになっていてすごくおいしいです。グルメバーガー界の王者の風格のようなものを感じます。

 

◆レッドホットチリドッグ◆
f:id:red-cb:20220214191953j:plain
サンドイッチやホットドッグもあります。ホットドッグは焼き目のついたパンにパリッとした歯ごたえのソーセージが挟んであります。こちらの「レッドホットチリドッグ」はピリ辛のチリソースにたっぷりのレリッシュ(刻みピルクス)とオニオンのみじん切り、そしてケチャップとマスタードが豪快にかけてあります。見た目は豪快ですが、辛すぎず甘すぎず味のバランスは絶妙です。

 

◆コールスロー◆
f:id:red-cb:20220214191941j:plain
サイドメニューも豊富です。こちらはコールスローサラダ。Sサイズでいただきました。

 

◆バニラシェイク◆
f:id:red-cb:20220214191946j:plain
ミルクシェイクのバニラです。出てきてびっくり!1リットルサイズ?のステンレスのタンブラーに並々と注がれていました。全部飲み干すとお腹がパンパンになります。

 

f:id:red-cb:20220214191950j:plain
ストローが沈んでしまわないように注意が必要です。

 

お店の公式HP→ http://brozers.co.jp/