B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

マクレーン オールドファッションダイナー

台東区蔵前2丁目

 


蔵前にある超人気のハンバーガー専門店「マクレーン オールドバーガースタンド」。こちらはそこから500mほど先の路地裏にオープンしたダイナーです。こちらではハンバーガーだけでなくフードやおつまみメニューもあるのでレストラン使いでゆっくりと食事をしたい方にオススメ。お店は浅草線蔵前駅を出てすぐのところにあります。ちなみにバーガースタンドは大江戸線の蔵前駅が最寄り駅です。

 

◆ハッピーベリークリームバーガー◆
ハンバーガーメニューは全11種類。いつもとはちょっと趣向が違う変化球的なハンバーガーをチョイスしました。バーガースタンドの方でも人気のハンバーガーです。ハンバーガーにはフレンチフライついています。極太のフライドポテトです。

 


レタス、トマト、パティと定番のアイテムの上にクリームチーズと5種類のベリーをスパイスで煮詰めたジャムをのせてあります。塩コショウが効いたパティと甘いジャム、爽やかなクリームチーズが絶妙にコラボして独特の風味に仕上がっています。全然アリの組み合わせですね、おいしいです。

 

◆クラシックパティメルトサンドイッチ◆
サンドイッチです。サンドイッチのメニューも全11種類あります。こちらもフレンチフライつきです。

 


粗びきのビーフパティ、バターで炒めた玉ねぎ、2種類のとろけるチーズを一緒に挟んだ最強の組み合わせのトーストサンドです。バター炒めの玉ねぎの甘さがたまりません。絶品サンドイッチです。

 


ハンバーガーやサンドイッチを注文するとケチャップとマスタードを用意してくれます。今回のメニューには必要ありませんでしたね。

 

◆ミルクシェイク◆

ドリンクとしてミルクシェイクもいただきました。ちょっと懐かしさの感じるバニラ味。生クリームがもりもりです。

 

お店の公式HP→ https://www.mclean.jp/diner.php