B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

銀座スイス ヤエチカ店

中央区八重洲2丁目 八重洲地下街

 


銀座の洋食の名店「銀座スイス」が八重洲地下街(ヤエチカ)に「TOKYO CURRY QUALTET」に出店しています。本店は洋食屋さんですが、こちらはカレー専門店となっています。お店の看板メニューでもあるカレーだけを食べたいというときはこちらのお店が便利です。

 

◆まるごとカニフライ&カツカレー◆
本店にはない八重洲店限定のメニューです。お店の看板メニューである「元祖カツカレー」にソフトシェルクラブをプラスした豪華な一皿となっています。カレールーは本店と同じく挽き肉と野菜をじっくり煮込んだ、ちょっとキーマ風のコク深いカレーです。

 


揚げたソフトシェルクラブが丸ごとドーンとのっています。ソフトシェルクラブは殻も柔らかいので殻ごと食べらます。カレールーを絡めて一緒にいただくのがオススメです。カレールーがカニの風味をプラスした味わいに変化します。

 


カレールーと相性抜群の元祖カツカレーのカツは健在です。柔らかくて分厚いロースカツです。

 

◆ステーキカレー◆

こちらはカツではなくステーキをのせたカレーです。

 


ステーキはミディアム状に焼き上げてあります。柔らかくて脂の甘さが際立っていますね。カレーと合わせるのもいいですが、ステーキだけで食べてみたくなります。