B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

いしばし

中央区新川1丁目

 


茅場町駅から永代通りの霊岸橋を渡り、新川一丁目交差点を曲がった先にある焼き鳥屋さんです。昼は鳥料理を中心としたランチが、夜は焼き鳥のほか、刺身や季節の料理などがいただけます。メニューにはうなぎもあるようです。

 

◆上きじ定食◆
お店のランチの人気No.1メニュー。きじ重が定食スタイルになったお得なセットです。

 


醤油ベースの漬けダレに漬け込んだ鶏肉を焼き上げた「きじ焼き」のお重です。30年来という漬けダレでじっくりと焼き上げた鶏肉はすごく香ばしい!食欲をそそります。漬けダレは下のごはんにもかかっていて、このタレごはんだけでも十分おいしいです。

 


上きじ定食にはつくねが2本ついています。ふわっとした食感のつくねです。こちらにも漬けダレがかかっています。

 


上きじ定食につくミニサラダです。

 


こちらはわかめのお吸い物。

 


それとお漬物です。