B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ESPRESSO D WORKS 池袋

豊島区東池袋1丁目

 


3年前にオープンした小麦がテーマのカフェ&バル「ESPRESSO D WORKS 池袋(EDW)」です。パン、パスタ、パンケーキなど小麦にこだわった料理がいただけます。場所は「キュープラザ池袋」。池袋東口からサンシャイン通りを真っすぐ進んだ先の音羽池袋線沿いの商業ビルの2Fです。

 

◆ドリンク◆

食パンがつくランチをいただきました。ランチセットのドリンクは「マンゴーと夏みかんのスカッシュ」をいただきました。微炭酸でさっぱり爽やかです。

 

◆ワンハンドレッド食パン◆

お店の看板メニュー「ワンハンドレッド」食パンです。こちらは小麦粉100に対して水分100を成功させた世界初の食パンです。通常は小麦100に対して水分は75くらいが限界なのですが、こちらは生クリームを含めた水分が100。なのでびっくりするほどしっとり柔らか!甘さもあってホイップバターとの相性も抜群です。

 

◆焼き立てパン◆

ワンハンドレッド食パン以外の焼き立てのパンもあります。こちらは食べ放題で、お店のスタッフさんが焼き上がりごとに順次持ってきてくれます。今回はノーマルと雑穀入りのバゲット、トリュフ入りワンハンドレッドをいただきました。雑穀入りがおいしい。

 

◆トリュフオムレツ◆

名物のトリュフオムレツです。オムレツにデミグラスソースをかけて、トリュフを贅沢に散らした一皿です。オムレツは牛乳たっぷりでふわふわ。デミグラスソースはワイン?が効いていて濃厚な味わいに仕上がっています。

 


オムレツにはミニサラダがついています。リンゴのドレッシングをかけてあります。

 

◆チキンとビーツとかぼちゃのサラダ◆
こちらはサラダランチのサラダです。サラダの材料はその時々で変わりますが、この日はスパイシーなチキンとビーツ、かぼちゃペーストがのったサラダでした。全体をよくかき混ぜていただきましょう。

 


サラダランチにはヨーグルトがついてきます。滑らかな口当たりのヨーグルトです。上にクルミを散らして食感のアクセントにしてあります。

 

お店の公式HP→ https://dream-on-company.com/groupshop/shop17.html