B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

丼やまの

千代田区神田佐久間町3丁目

 


秋葉原にある肉をメインとした丼もの屋さんです。4年間にオープンしました。秋葉原駅から徒歩2~3分、昭和通りを越えた先の雑居ビルが建ちな並ぶ路地沿いにお店はあります。店内はコの字のカウンター席のみ。現在はお昼のみの営業となっているようです。

 

◆ハラミ丼 肉増し◆

メニューは4種類。こちらは一番人気の「ハラミ丼」です。今回は肉増しでいただきました。(肉ダブル、肉トリプルもあります。)ハラミ肉に千切りキャベツとキムチがのった丼ぶりです。

 


追加トッピングでガーリックチップもいただきました。別皿で出てきましたが、丼ぶり一面を覆いつくせそうな量でちょっとビックリです。

 


ハラミ肉は一口サイズにカットしてあります。分厚くて柔らかくて肉々しさ満載。思い切り肉を堪能したいときにはうってつけの丼ぶりです。ガーリックチップも香ばしいです。

 


テーブルには、醤油、コチュジャン、一味、焼肉のタレが用意されています。味変に使いましょう。個人的にはコチュジャンがよかったです。

 

◆サラダ・みそ汁セット◆

サラダとみそ汁はサイドメニューになっています。