B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

食事処ときわ(動坂)

≪3回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2022/09/04/221320

 

◆ドリンク◆

今回も玉露入りの「お茶わり」をいただきました。

 

◆数の子入ワサビ漬け◆

数の子入りのワサビ漬けです。数の子のコリコリとした食感が心地いいです。鼻にツンと抜けるワサビと酒粕の風味はお酒との相性抜群です。

 

◆肉どうふ◆

肉豆腐です。注文を受けてから一人用の鍋で作ります。豚肉、豆腐、しらたき、玉ねぎの組み合わせ。ちょっとすき焼き風で生卵があるといいかもしれません。

 

◆カキフライ◆

お店のカキフライです。一皿5個。ソース&からしでいただきます。生のカキを使っているのでプリッとしてうま味たっぷりです。

 

◆千寿ねぎ汁◆

千寿ねぎのみそ汁です。大きく切り分けた千寿ねぎがトロッとしてすごく甘い!千寿ねぎ、油揚げ、玉ねぎ、豆腐の定番のみそ汁ですがすごくおいしいです。

 

◆ライス◆

ライスは単品の注文です。丼ぶりによそられてほぼ大盛りクラス。

 


カキフライ、ごはん、みそ汁の定食スタイルにしてみました。