B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

アーンドラ・ダバ

千代田区内神田3丁目

 


神田にあるインド料理のお店です。オープンは2016年。南インド出身のシェフが作る南インドの料理が評判です。JR神田駅西口を出て徒歩1分、ビルの2Fにお店はあります。

 

◆チーズナンセット◆

平日ランチのセットです。平日ランチのセットは6種類ありますが、今回はその中から「チーズナンセット」をいただきました。チーズナンと2種類のカレー、サラダがついたセットです。

 


チーズナンというよりは限りなくチーズクルチャに近い感じです。タンドール窯で焼き上げてあるということなのでナンということなのかもしれません。出来立てアツアツ。中にはとろけたチーズがたっぷり詰まっています。チーズの塩気とクリーミーさがたまりません。

 


カレーはチキン、マトン、野菜、卵、魚介の中から日替わりで3種類用意しています。今回はチキン(左)とマトン(右)の2種類をチョイスしました。チキンカレーはココナッツを効かせたマイルドな仕上がり。マトンカレーはさらっとした口当たりでコクがあります。どちらもチーズナンを浸すとおいしいです。

 


セットのミニサラダです。さっぱりとしたドレッシングがかかっています。