B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

かくれん穂゛

荒川区町屋2丁目

 


町屋にあるイタリアンです。こちらのお店のセールスポイントは自家製の米粉と有機・無農薬野菜を使用したグルテンフリー&オーガニックの料理の数々。町屋駅から徒歩2~3分、尾竹橋通りを駅から少し北に向かったビルの2Fにあります。

 

◆粗挽きミートボールのミートソース◆
パスタのソースは全部で5種類。その中からミートソースをいただきました。大きなミートボールがゴロゴロ入っています。粗挽きで肉々しさ満載。粉チーズをふりかけて仕上げてあります。

 


パスタはグルテンフリー、米粉です。太めのパスタはこれまで食べたことのない超もっちもちの食感でかなりインパクトあります。ミートソースもしっかり濃厚ですね。一皿でおなかいっぱいになれます。

 

◆魚介のジェノベーゼ◆

こちらはオイルソースの魚介のジェノベーゼパスタです。バジルのいい香りが広がります。こちらは水菜を添えて仕上げてあります。

 


こちらのパスタももちろん米粉。ミートソースのパスタよりもやや細めになっています。もちもち感は健在ですが、細めにすることで魚介のプリッとした食感を活かしている感じです。魚介はエビ、アサリ、イカの3種類が入っています。

 

◆サラダ・ドリンクセット◆

ランチセットのミニサラダです。葉物が中心。ドレッシングがかかっています。


ドリンクはコーヒーをいただきました。

 

◆米粉シフォンケーキ◆

デザートもいただきました。プレーンのシフォンケーキです。こちらも米粉で作ってあります。ふっわふわ!一口目は普通のシフォンケーキのようですが、徐々にねっとりとした食感と米粉の風味が広がってきます。

 

お店の公式HP→ https://www.kakurenbo-komeko.com/