B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

煉瓦亭 新富本店

中央区新富1丁目

 


新富町にある洋食屋さんです。昭和38年創業、今年で60周年を迎えた老舗です。こちらのお店は銀座の名店「洋食 煉瓦亭」からのれん分けのお店になります。首都高京橋料金所のある新金橋の近く、新金橋交差点の通りの隣の静かな路地で営業してます。店内はカウンターとテーブル席の計30席。レトロで落ち着いたレストランといった雰囲気です。

 

◆カキフライ タルタルソース◆
カキフライのセットです。カキフライは10月~3月までの限定メニュー。今季ギリギリ間に合いました。ちなみにこちらのお店、単品メニューしかなかった洋食屋で初めてセットメニューを提供したお店なんだそうです。

 


カキフライは6個。出来立てアツアツです。カキの時期は最終盤ですが、カキ自体にはまだまだうま味が詰まっていました。粗めのパン粉の衣はサクサクです。カキフライの下に敷いてあるタルタルソースやレモンを絞っていただきましょう。

 


セットのライスとコーンポタージュです。コーンポタージュが濃厚でおいしい。