B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)

千代田区丸の内1丁目 東京駅一番街内

 


東京土産の代表格となった「東京ばな奈」。その旗艦店が昨年12月に東京駅一番街にオープンしました。東京駅八重洲地下中央口を出てすぐ目の前です。最大の旗艦店というだけあって、定番の商品はもちろんのこと、こちらの店舗限定商品の販売や新商品の先行販売なども行われています。

 

◆伝説のカレーパン◆

2002年に東京丸の内で1日2000食を売り上げたこともある伝説のカレーパンです。こちらの店舗限定で20年ぶりに復活しました。カリッと音がするくらいサクサクに揚げたカレーパンです。

 


豚肉と牛肉の合挽きに玉ねぎのソテーと生クリームを加えたまろやかなカレールーです。バナナピューレも一緒に包んであって、カレーの後にほんのりバナナの風味を感じます。食事系とスイーツ系がコラボした感じでしょうか?なかなかおもしろい味わいになっています。

 

◆クリームあんドーナツ◆

こちらの店舗限定の商品をもうひとつ。あんドーナツです。こちらもサクサクに揚げてあります。パンはふんわり&もっちりの食感。

 


北海道産の小豆を使ったこしあんと、東京ばな奈のバナナカスタードクリームの組み合わせです。こちらは完全にスイーツ系ですね。こしあんがやや多めですが、バナナカスタードがすごく主張していておいしいです。

 

お店の公式HP→ https://www.tokyobanana.jp/