B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

American diner ANDRA

台東区東上野5丁目

 


上野にあるアメリカンダイナーです。元々はビストロ料理を中心とした居酒屋でしたが、2年前にハンバーガーなどを提供するアメリカンダイナーにリニューアルしました。最寄り駅は地下鉄稲荷町駅でしょうか?台東区役所の裏手、台東保健所の近くにあります。店内はカウンターとテーブルの計16席。アメフトのグッズが並ぶ店内です。

 

◆クラシックバーガー◆

メニューに「ハンバーガー初心者はこちらから」とある、お店のスタンダードのハンバーガーです。フライドポテトが添えてあります。

 


お店のスタンダードですが、パティを2枚挟んだボリューム満点のハンバーガーです。パティの下にはレタスとトマトが敷いてあります。特徴は「スマッシュバーガー」。ゴロゴロとした牛肉を成形することなく、そのまま鉄板の上でぎゅっと押し付けて焼き上げ(スマッシュ)、表面をカリッとさせたパティのハンバーガーです。肉汁たっぷりでゴリゴリとしたパティはパティというよりステーキを食べている感覚でおいしいです。

 

◆チーズにinしたハンバーガー◆
お店のスペシャルメニューです。出てきたときのインパクトがすごい!その名の通り、鉄板の上でグツグツと音を立てているチーズの中で真っ二つにカットしたハンバーガーが浮いてます。

 


ハンバーガーにとろけた濃厚チーズをディップしていただきます。こちらもスマッシュバーガーでパティは2枚。パティにもバンズにもチーズがすごくマッチして病みつきになります。めちゃくちゃおいしい!めちゃくちゃおいしいけど、どこか背徳感があります。いろいろな意味で破壊力抜群の一品ですね。

 

◆ジンジャーエール◆

セットのドリンクのジンジャーエールです。「カナダドライ」が缶のままでてきました。注ぐグラスもありませんのでこのままいただきます。