B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

チカリシャスNYアマリージュ神楽坂

新宿区神楽坂3丁目

 


ニューヨークで「デザートバー」というジャンルを初めて開拓した日本人女性シェフが3年前にオープンさせたお店です。こちら神楽坂のお店はテイクアウト専門店。神楽坂通りと接する三年坂の通り沿いにあります。夜22時まで営業しているので仕事帰りでも立ち寄れます。

 

◆ブルックリンシュー◆

お店の人気No.1の「ブルックリンシュー」です。ニューヨークでもこちらを求めて行列ができる人気アイテムになっています。ソフトボールくらいあるジャンボサイズのシュークリーム。ずっしり重いです。

 


クリームは注文を受けてから詰めてもらえます。生クリームとカスタードクリームを混ぜ合わせたなめらかなクリームです。シューもシュー生地の上からパイ生地を包んだ二層の生地になっています。サクサク食感の香ばしいシューです。

 

◆ショートケーキ◆

定番のショートケーキです。大きなイチゴがどーんとのっています。生クリームはクセがない食べやすい生クリームです。

 

◆アップルパイ◆

ちょっと珍しいフォルムのアップルパイです。サクサクのパイの上にカスタードクリームを敷いて、その上から細かく刻んだリンゴをのせてあります。青森県産の紅玉リンゴとバニラを使って煮込んだリンゴは甘みと酸味のバランスが絶妙です。

 

お店の公式HP→ https://amarige.jp/