B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

AOI

中央区銀座2丁目

 


銀座にあるハンバーグ専門店です。元々は千葉市内のお弁当屋さんだったそうで、1999年に銀座に移転、2005年からハンバーグ専門店となりました。地下鉄東銀座駅から京橋方面へ徒歩2~3分、昭和通り沿いにあります。カウンターとテーブル席の計21席の店内です。

 

◆ぜいたくダブルハンバーグ◆
お店のハンバーグには3種類のソースがありますが、そのうちの2つを味わえるメニューです。プレートのお皿には2つのハンバーグと、マスタードドレッシングのかかったサラダとポテトサラダが添えてあります。

 


こちらの目玉焼きがのったハンバーグがお店の人気No.1メニューのハンバーグです。18種類の材料を使った和風ソースがかけてあります。ニンニクと生姜がすごく効いていて結構ガツンとくる風味です。ごはんがすすみます。

 


ハンバーグは国産牛のすね肉を使っています。炒めた玉ねぎもたっぷり入っていますね。肉のうま味が凝縮されていてジューシーでおいしいです。

 


こちらはデミグラスソースのハンバーグです。マヨネーズを添えてその上からチェダーチーズを被せてあります。こちらは本格的な洋食の味わい。マヨネーズが味のアクセントになっています。

 


ハンバーグにつくライスです。大盛り無料です。

 

お店の公式HP→https://www.aoi-hamburg.com/