B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

シターラダイナー 八重洲店

≪2回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2022/02/14/234628

 

◆オムビリヤニカレー◆

ビリヤニを使ったオムカレーです。どうやら最近誕生した新メニューのようです。オムライスを中央に、両サイドには2種類のカレーが選べるようになっています。

 


1つ目のカレーは「スパイシーチキン」です。その名の通りスパイシーなカレーでトマトがすごく効いています。トマトの酸味に加えてすりおろした玉ネギの甘みも感じる爽やかな辛さのカレーです。おいしい。

 


2つ目は「ほうれん草チーズ」を選びました。サグパニールですね。コクのあるほうれん草のカレーに軽く炙ったカッテージチーズを添えてあります。こちらも辛さはしっかりあります。

 


オムライスは卵の中にビリヤニが包まれています。バスマティライスで作ったビリヤニはしっとりした仕上がり。刻んだ野菜も一緒に入っていました。このオムライスだけでも十分においしいです。

 


今回はビール付きのセットでいただきました。生ビールの(中)です。

 

◆カバブ盛合せ◆

ビールがあるので単品メニューもいただきました。タンドール窯で焼き上げたカバブの盛り合わせです。骨付きのタンドリーチキン、チキンティッカ、シークカバブの3種類の肉類と、玉ネギの丸焼き、タンドリーフール(焼きカリフラワー)、かぼちゃ、さつまいもの焼き野菜。アチャールもついています。高温で焼き上げたカバブはどれも秀逸。添えてあるミントソースかオリジナルソースをつけていただきましょう。