B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

スープカレーKENASHIBA

港区麻布十番1丁目

 


麻布十番にあるスープカレーのお店です。2020年オープン。北海道出身のシェフが自家農園で採れた野菜などを使って作るスープカレーが人気です。麻布十番駅5a出口から環状3号線を渡った徒歩1~2分のところにあります。

 

◆20種類野菜と骨付きチキンのスープカレー◆
野菜もチキンもたっぷりのお店人気No.1のスープカレーです。野菜はジャガイモ、シュールージュ、キャベツ、赤・黄パプリカ、ピーマン、ナス、カボチャ、ニンジン、大根、サツマイモ、オクラ、大豆、コーン、カイワレ、タマネギ、シメジ、ブロッコリー、ゴボウ、長イモの全20種類です。


チキンはホロホロ。めちゃくちゃ柔らかいです。スープカレーの選べる辛さは6段階の3番目の中辛にしました。中辛でもかなりマイルドな仕上がりになっています。

 


ライスの量は基本が180gです。添えてあるレモンを絞ると爽やかな風味がプラスされます。

 

◆10種類野菜とブーフカレコロッケのスープカレー◆
こちらは月替わりの限定メニューのスープカレーです。今月はこちらの野菜+コロッケの「10種類野菜とブーフカレコロッケのスープカレー」でした。今回はそこに「盛り盛りブロッコリー」をトッピングしました。ブロッコリーの素揚げです。

 


「ブーフカレコロッケ」はビーフカレーコロッケですね。割ると中からトロッとした欧風のビーフカレーがあふれてきます。スープカレーとはまた違ったカレーが味わえます。ちなみにこちらの辛さは辛口。ちょうどいい辛さです。