B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

こな吉(粉吉うどん)

≪30回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2023/03/15/222043

 

◆ドリンク◆

チューハイとライチリキュールのソーダ割です。

 

◆海鮮ユッケ◆

海鮮のユッケです。イメージしていたものと全く違いました。マグロとヒラメ、生エビなどの刺身にごま油風味のタレがかかっていて、そこに生卵を崩していただきます。斬新です。コッテリとした味わいでごはんが欲しくなります。

 

◆新物とうもろこしのかき揚げ 岩塩とバター◆
ジャンボサイズのとうもろこしのかき揚げです。添えてあるバターと岩塩でいただきます。新物のとうもろこしがすごく甘いです。溶けたバターがその甘さをさらに引き立てて、岩塩は逆に味を引き締めています。おいしい。

 

◆ずわい蟹と三つ葉の出汁巻き玉子◆
出汁巻き玉子です。出汁のいい風味がたまりません。大根おろしが添えてありますが、そのままでいただくのがオススメです。

 


中にはズワイ蟹と三つ葉がたっぷり混ぜ込んであります。ズワイ蟹は本物ですね、贅沢です。口にするとズワイ蟹のうま味をしっかり感じます。

 

◆ごまだれうどん◆

〆のうどんはゴマダレをいただきました。うどん、ゴマダレ、小ねぎのざるうどんです。

 


酸味のあるさっぱりとしたゴマダレがすごくおいしい!暑い日には最高です。うどんのコシともちもち感は健在です。