B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

マイヨール

≪5回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2022/08/09/235607

 

◆アサリのスペシャル◆

むき身のアサリのジンジャーソースのスパゲッティです。今回はアサリのほかにシメジとシイタケ、納豆、キムチをのせた、ちょっとジャンクなスペシャルをいただきました。上には刻み海苔が添えてあります。

 


アサリとシメジ、シイタケをジンジャーソースにからめるとちょっと和風な味わいに仕上がっています。刻み海苔ともよく合います。

 


納豆はしっかりかき混ぜてありました。キムチも他の邪魔をしない、程々の辛さのものを使っています。それぞれを別々にいただいてもいいですが、全部を混ぜ合わせても意外とバランスがいいです。おいしい。

 

◆ポテトサラダ◆

夕方5時以降のメニュー「ポテトサラダ」です。出てきてビックリ!ポテサラではなく、サラダの上にフライドポテトがのっていました。ピリッとしたマスタードの効いたドレッシングがかかっています。ビールに合いそう。夕方以降のメニューというのも納得です。