B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

スープカレー屋 鴻 神田駿河台店

千代田区神田小川町3丁目

 


神保町にあるスープカレーの名店「鴻(オードリー)」です。本店は2002年オープン。都内のスープカレー店では古株です。こちらは2号店で2006年にオープンしました。カレーの名店が揃う例の三角エリアにあります。店内は38席。喫茶店のような雰囲気で落ち着きます。

 

◆チキンカレー◆
定番の人気メニュー「チキン」をいただきました。スープは赤と黒から、辛さを1~4倍から選びます。今回は赤のスープで辛さ1倍(標準)にしました。ライスはお替り自由です。

 


赤のスープは野菜と鶏の手羽がベースのスープです。ほんのり野菜の甘みを感じてすごくおいしい。辛さは1倍の標準でライスに合う、ちょうど食べやすい辛さです。チキンは鶏肉のほかに、ジャガイモ、ピーマン、ニンジン、玉ネギ、ゆで卵がゴロゴロと入っています。

 


チキンはスープカレーでは骨付きのチキンレッグが定番ですが、こちらのお店のチキンは骨なしのもも肉を一口大にカットしてあります。柔らかく煮込んだ後、炙り焼きにしてあるので香ばしいです。