B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

日本橋 肉友

中央区日本橋本石町3丁目

 


日本橋にある肉料理専門のレストランです。予約がなかなかとれないことで有名な吉祥寺の「肉山」がプロデュースしたお店です。2016年にオープンしました。日本銀行の裏手、新常盤橋の交差点のビルが建つエリアの細い路地を入ったビルの2Fにあります。ちょっと分かりにくい場所で迷いました。店内はシックで落ち着いた大人の空間になっています。

 

◆ローストビーフ丼◆

お店の名物ランチ「ローストビーフ丼」です。丼ぶり一面にローストビーフを敷き詰めて中央に卵を落としてあります。インパクトあるビジュアルです。

 


ローストビーフは分厚くカットされています。それが10枚近くでしょうか?ほとんどレアステーキですね。柔らかくて噛むと口の中で肉のうま味が一気に広がります。文句なしの絶品です!

 


ローストビーフに味はついていますが、追いダレ用のソースとわさび、粒マスタード唐辛子も用意してくれます。これらをかけたり、卵を崩したりしていろいろな味が楽しめるようになっています。

 


ローストビーフ丼につくサラダです。しっかりボリュームあります。

 


こちらもローストビーフ丼につく野菜スープとお漬物です。スープは野菜たっぷりでおいしい。