B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

2023明治安田生命J1リーグ第15節 vs京都サンガF.C.

サンガスタジアム byKYOCERA

 


昨年に続き今年もアウェイ京都戦に参戦です。

 


京都サンガは現在4連敗中で14位。今季レンタルバックされた荻原にとっては昨年までのレンタル先といことで古巣対決ということになります。ちなみに昨年はここで開幕戦で対戦しました。結果は1-0で敗戦しています。

 


スタメン=西川、酒井、ショルツ、ホイブラーテン、荻原、伊藤、岩尾、大久保、安居、関根、興梠
サブ=鈴木、岩波、モーベルグ、平野、明本、早川、ホセカンテ

前節欠場した酒井がスタメン復帰。逆に前節負傷で途中交代した明本がサブに回りました。またモーベルグが久しぶりにメンバー入りです。

 

52分:モーベルグのFKが相手の壁にあたったボールを再び拾ってクロス。ファーの興梠が頭であわせて先制。

90分+3分:伊藤のミドルシュートを相手GKがはじいたところをカンテが詰めてダメ押し。

 

京都 0-2 浦和 〇 

ひどい出来の試合でしたが、何とか勝ち点3を拾うことができました。


開始早々からミス連発&相手の強力なプレッシング。いつ決められてもおかしくない状況でしたが、そこを何とかしのぎ切ったことが大きな勝因だと思います。今年はGK西川とCBの2人におんぶに抱っこの状態が多いです。もっとチーム全体で試合をコントロールして進めていかなければなりません。

まあ、決してキレイな勝ち方ではありませんが、優勝争いをしていくにはこういう試合でも確実に勝ち点を積み重ねていくことは必要なことです。それができていますのでまだ優勝争いのチャンスはあるということでしょうか?