B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

2023明治安田生命J1リーグ第16節 vs鹿島アントラーズ

埼玉スタジアム2002

 


7連戦中です。今日で5戦目になります。この連戦はここまで3勝1分。かなり健闘しているといっていい成績です。

 


今日は45,575人が入りました。今季リーグ戦初の4万人超えです。

 


今日の対戦相手は鹿島アントラーズ。今シーズンは序盤こそ躓きましたが、ここのところ復調傾向にあります。直近ではここまで公式戦8試合負けなしできています。

 


スタメン=西川、酒井、ショルツ、ホイブラーテン、明本、伊藤、安居、大久保、関根、リンセン、興梠
サブ=鈴木、岩波、荻原、モーベルグ、岩尾、早川、ホセカンテ

ここまで岩尾がスタメンを続けてきた岩尾をサブに回してボランチは伊藤と安居に、リンセンをスタメン起用してきました。

 

浦和 0-0 鹿島

スコアレスドローです。


ここ最近の試合のパターンとして前半は抑え気味に、後半勝負という展開が多かったですが、今日もまさにそのパターンでした。前半は向かい風ということもあって耐える時間帯が多く、追い風の後半一気にギアを上げました。あと一歩のところまで相手を追い詰めたのですが、結局ゴールは奪えずドローという結果に。

ここからさらに順位を上にあげていくにはこういう試合展開でも勝ち切ることが大事になってきます。そのためにはチーム全体をもう一段ステップアップする必要がありそうです。特にオフェンスですかね。