B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

トラットリア ラ・ベルデ 有楽町店

千代田区有楽町1丁目

 


JR有楽町駅日比谷出口を出てすぐ、信号を渡った先にある有楽町ビルのB1Fにあるイタリアンのお店です。創業は1977年。50年近い歴史を持つなかなかの老舗です。南イタリア料理を中心としたメニューを気軽にいただけます。

 

◆厚切りベーコンのカルボナーラ◆
ランチのパスタでお店人気No.1メニューのカルボナーラです。レギュラーサイズ(パスタの量170g)をいただきましたが、どうみても170g以上あるボリューム。イタリアの老舗メーカーと共同開発した本場の麺を使っているそうです。もちっとした食感です。

 


カルボナーラには厚切りのベーコンが5枚どーんとのっています。切り分けるためのナイフがついてくる程の分厚さ。パスタと同様にこちらも食べ応えあります。程よい塩加減が濃厚なカルボナーラソースの味のアクセントになっています。

 

◆グレードアップサラダ◆

ランチのパスタにはミニサラダがついてきますが、オプションでグレードアップできます。こちらはそのグレードアップ版。千切りキャベツ中心のミニサラダが本格的なサラダになります。

 

◆ドリンク◆

ランチでセットになっているドリンクです。アイスコーヒーをいただきました。

 

◆プチカタラーナ◆

オプションでデザートもいただきました。ミニサイズのカタラーナです。半冷凍のような状態でちょっと固め。生クリームが添えてあります。