B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

Curry&Cafe SAMA 神田店

千代田区外神田6丁目

 


北海道内に10店舗以上を構えるスープカレー屋さんです。都内にも3店舗あって、こちらはその中のひとつの神田店。4年前にオープンしました。地下鉄末広町駅4番出口から徒歩1~2分、中央通りの1本隣の路地沿いにお店はあります。店内はオシャレなカフェのような雰囲気です。

 

◆チキン野菜カリー◆
お店人気No.1の「チキン野菜カリー」です。スープはトマト、ココナッツ、あっさり、海老、クリーミー海老の5種類から選べます。また辛さも0から30倍まであります。今回はチキン野菜に合うトマトスープを一般的な辛口の辛さの3倍でいただきました。

 


大きなチキンレッグと、ニンジン、ジャガイモ、レンコン、ピーマン、ナス、オクラ、ブロッコリーなどの野菜の組み合わせです。トマトスープはスープカレーにしては結構とろみのあるスープで、普通のカレーとしても成立しそうです。辛口でもマイルドな辛さ。辛さよりもトマトを中心とした野菜のコクをすごく感じるのが特徴的です。

 


ライスは普通盛りで200gあります。

 

お店の公式HP→ http://hb-sama.com/