B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ザ・ハンバーグ

千代田区神田小川町3丁目

 


神保町にある手作りハンバーグ専門店です。こちらのお店も例のカレーの名店が揃う例の三角エリア内にお店はあります。お店はビルの3Fですが、入り口が細く、狭くて急な階段を上がった先。店内はカウンター席のみとなっています。

 

◆シチューハンバーグ◆

人気メニューの、ハンバーグにビーフシチューソースがかかった「シチューハンバーグ」です。トッピングで付け合わせの温野菜を増量しました。ビーフシチューは苦みが少なくコク深い濃厚な味わい。スライスしたマッシュルームが入っています。

 


ビーフシチューソースの中に150gのハンバーグが埋もれています。ハンバーグは手作りにこだわっていて、注文を受けてから手ごねして成形しているようです。ふわっとした口当たりで肉汁がじゅわっと溢れてきます。すごくおいしい!ハンバーグの肉汁とビーフシチューソースのコンビネーションが絶品です。

 


付け合わせの温野菜はニンジン、ジャガイモ、インゲンの3種類。ニンジンのグラッセがめちゃくちゃ甘いです。蒸かしたジャガイモはホクホク、インゲンはいい食感です。どれもアツアツ。増量して大正解でした。

 


ハンバーグについてくるライスとスープです。ライスは無料で大盛りにできます。ハンバーグとビーフシチューでごはんがすすみます。