B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

銀座 にし邑

中央区銀座3丁目

 


東銀座にあるとんかつ屋さんです。創業は1999年。銀座という場所ですが、お手頃価格でおいしいとんかつがいただけます。地下鉄東銀座駅から徒歩3~4分、マガジンハウスの裏手の路地でひっそりと営業しています。店構えはちょっと敷居が高そうですが、店内はいたって庶民的です。

 

◆上ロースかつ膳◆
お店では通常のロースカツやヒレカツよりも「上」が人気です。今回は上ロースの定食をいただきました。

 


上ロースカツは上質な部分を200g使っています。きれいなキツネ色。たっぷりのキャベツが添えてあります。

 


ロース肉はすごく柔らかいです。赤身と脂身のバランスもちょうどいい感じ。ジューシーで甘みがあります。

 


テーブルにはウスターソースと特製トンカツソースが用意されていますが、上ロースカツには岩塩が用意されるのでこちらでいただくのがオススメです。

 


定食のごはんと豚汁、お漬物です。豚汁が酒粕?が入っていてすごくおいしい!