B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

The Market SE1

≪8回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2022/12/31/170127

 

◆ジェラート(3種類)◆

夏を感じる旬のフルーツ3種類です

  • 三浦産すいか…神奈川県三浦産のスイカを使ったジェラートです。三浦産スイカはラグビーボール型で香りと甘さが際立っています。
  • パッションフルーツとカルダモン…奄美大島産のパッションフルーツとミルクジェラートを合わせてスパイスのカルダモンをアクセントに加えたジェラートです。濃厚なパッションフルーツの甘さの中でピリッとしたカルダモンが刺激的です。
  • 西表島のピーチパイン…パイナップルとは思えないほどの甘さを持つ西表島産のピーチパインを使ったジェラートです。果肉のつぶつぶも入っています。

 

◆ジェラート(3種類)◆

西洋の風味を加えた大人のジェラート3種類です。

  • ヴァン・ムスー カリブ…フランス産のスパークリングワインにバナナとライムでほんのり甘く爽やかな味わいに仕上げたジェラートです。アルコール3%未満の大人の味わい。
  • ビターチョコレート…フランス・ヴァローナ社のチョコを使ったチョコレートソルベ。お店定番の一品です。ミルクは一切使っていません。
  • グリーンラムレーズン…緑の干しぶどう(シルクロード)をホワイトラムに漬け込んでミルクで仕上げたジェラートです。ホワイトラムのいい風味。

 

◆ジェラート(3種類)◆

ご当地食材を使ったジェラート3種類です。

  • ほうじ茶…石臼で挽いた香ばしいほうじ茶とミルクジェラートを組み合わせたジェラート。ほうじ茶の味わいが濃いです。
  • 鵠沼かぼちゃ…ねっとりとした食感の「黒皮かぼちゃ」を使ったジェラートです。ジェラートにしてももちろんねっとりとした口当たり。甘いです。
  • きゅーっとレモン…湘南の片浦レモンをたっぷり使ったソルベです。目が覚めるのような爽やかさ!暑い夏にぴったりです。

 

◆夏野菜のナポリピッツァ◆

旬の夏野菜をたっぷり使ったナポリピッツァです。今回はそこにベーコンも加えてあります。彩り鮮やかです。

 


かぼちゃ、とうもろこし、紫タマネギ(湘南レッド)…いろいろな食材の味がして楽しいです。ベースのトマトソースとの相性も◎です。