B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

信濃路 鶯谷店

≪2回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2023/06/10/225538

 

◆ドリンク◆

生ビール。プレミアム・モルツです。

 

◆スナップエンドウ◆

茹でたスナップエンドウです。添えてあるマヨネーズをつけていただきます。シャキシャキの歯ごたえが心地いいです。

 

◆赤ウインナー揚◆

赤ウインナーです。焼いてあるのではなく、油で素揚げしてあります。見た目と味は懐かしさ満載。ケチャップとからしが添えてあります。

 

◆手羽先餃子◆

餃子の餡を中に詰めて揚げた手羽先です。手羽先は若鶏のもので外はパリッと揚がっています。

 


手羽先の中骨を抜いて、その中に野菜多めの餡をたっぷり詰めてあります。手羽先のジューシーさと野菜の餡のバランスがすごくいいです。おいしい。

 

◆かき揚げそば◆

温かいかき揚げそばです。お店は今でこそメニュー豊富な食堂&居酒屋さんですが、創業当時は立ち食いそば屋さんでした。お店の原点ですね。パンチのある濃いめのつゆが立ち食いそば屋さんらしいジャンクさを感じさせます。レンゲは創業当時からついていたのでしょうか?