B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

日本橋すし鉄 本館

中央区日本橋3丁目

 


江戸時代の慶応年間創業の老舗のお寿司屋さんです。150年以上に渡って江戸前寿司の伝統を守り続けています。お店は「本店」と「本館」がありますが、こちらは「本館」の方。一昨年にお店を建て替えてリニューアルオープンしました。店内はカウンター席、個室、座敷があります。

 

◆ちらしセット◆

ランチのちらしセットです。中とろ、赤身、タコ、イカ、煮アナゴ、赤貝、貝ヒモ、イクラ、ヒラメ、卵焼き…丼ぶりの中は鮮度抜群のネタが10種類近くのっています。華やかですね。文句なくおいしいです。

 


汁物はシジミのみそ汁です。シジミのすごくいい風味。

 


サラダと小鉢2品です。サラダはネギ、トマト、ジャコのサラダ。小鉢は日替わりでバイ貝とナスの煮びたしでした。副菜も手抜きは一切ありません。

 


ランチセットには食後にフルーツもついています。

 

お店の公式HP→ https://www.sushitetsu.co.jp/