B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

MILKLAND HOKKAIDO→TOKYO

≪2回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/11/14/233000

 

◆北海道産チーズのWチーズハンバーグ◆
北海道産のチーズを使ったチーズハンバーグの定食です。

 


前回もハンバーグをいただきましたが、前回とはちょっと違うスタイルになっています。前回はチーズフォンデュ風でしたが今回はラクレット風。デミソースのハンバーグの上からラクレットチーズがたっぷりかかっています。付け合わせはジャガイモ、ブロッコリー、ニンジンのグラッセ。こちらもチーズと合ってすごくおいしいです。

 


ハンバーグはもちろん北海道ビーフ100%。そのハンバーグの中にカチョカヴァロのチーズが包んであります。塩気のあるラクレットチーズとミルキーなカチョカヴァロチーズの対照的なWチーズが楽しめます。

 


ライスはヘルシーな玄米ライスです。

 


スープは日替わり。コンソメスープに北海道ミルクを加えた冷製スープです。

 

◆北海道生まれのカルボラーナライス◆
ライスにアツアツのカルボラーナソースをたっぷりかけた一品です。カルボラーナソースは北海道産の乳製品を結集して作りあげたスペシャルなソースになっています。

 


ライスは北海道米にとうもろこしを混ぜ込んだ「とうきびライス」です。中央の卵の黄身を崩していただきます。ミルクが濃厚。ブラックペッパーがピリッといいアクセントになっています。

 


この日のイチオシの北海道ミルクです。この日は「北海道プレミアム 美瑛牛乳」でした。

 

◆濃厚純生クリームの雪山ショートケーキ◆
イチゴのショートケーキです。出てきてからスタッフさんが目の前でエスプーマでたっぷりと純生クリームをかけてくれます。その真っ白な見た目はまさに雪山のようです。

 


純生クリームはふわっとした口当たりですが、味わいは濃厚。卵の強い固めのスポンジとすごくマッチします。おいしいです。