B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

フラヌール

渋谷区道玄坂2丁目

 


渋谷のど真ん中にある小さなカレーショップです。元々はたばこ屋さんだったそうで、現在もたばこ屋さんが併設されていて店内の飲食エリアの横で販売しています。カレーショップは1990年から開始したようです。道玄坂にある「しぶや百軒店」の中の路地沿いにあります。9席のみの店内です。

 

◆ステーキカレー◆

お店の名物のステーキカレーです。ライスの上に120gのステーキがどーんとのっています。インパクトありますね。

 


ステーキは注文を受けてから焼き上げます。焼き上がりはレアで、柔らかくてとろけるようです。まさか小さなカレーショップで本格的なステーキがいただけるとは思ってもみませんでした。これで1,300円はかなりお得かも。

 


カレールーは辛さはかなり控えめですが、コクはしっかりあります。とろみがあってほんのりフルーティさを感じます。だからでしょうか?ステーキとすごく合っている感じがします。カレールーというよりステーキソース感覚です。すごくおいしい!