B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

kitchen 723

千代田区鍛冶町2丁目

 


神田のJR高架下にあるカレー屋さんです。2014年にオープンして今年で9年目のお店です。ランチはスパイスカレー、夜はカレーにプラスしてお酒も飲むことができます。神田平成通りから神田鍛冶町郵便局のところ曲がって神田ふれあい通り沿いを進んだ先のJR高架下にお店はあります。店内は1Fが厨房、2Fが13席の食事席になっています。

 

◆全のせカレー◆

スパイスチキンカレーと日替わりカレーの2種類がのったカレーです。お店のカレーのライスはこんにゃく米を使っていてヘルシーになっています。

 


スパイスチキンカレーはスパイスとハーブを効かせたカレーです。スパイスのザラザラ感が残っていますね。程よい辛さですごく風味のいいカレーに仕上がっています。チキンも柔らか。すごくおいしいです。

 


日替わりカレーはゆで卵の下に隠れているキーマカレーです。こちらは濃厚でうま味たっぷりの味わい。チキンカレーと合わせてもおいしいです。

 


中央には刻んだニンジン、オクラ、高菜が添えられています。箸休め的な存在でいいアクセントになります。