B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

マロリーポークステーキ 大手町店

千代田区大手町1丁目 大手門タワー内

 


ポークステーキ専門店です。本店は自由が丘で、他に都内、横浜、仙台、大阪に計7店舗があります。こちらはそのうちの「大手町店」。パレスホテルの隣にある大手門ビルのB1Fに1年前にオープンしました。店内は50席。カジュアルな雰囲気で、夜はお酒で「センベロ」も可能です。

 

◆ポークステーキ レギュラーセット◆
ポークステーキの大きさを選択できます。その大きさが山に例えられていて、
・日和山 200g
・高尾山 270g
・雲取山 350g
・富士山 450g
・マッターホーン 700g
となっています。今回はランチで「高尾山」をいただきました。

ちなみにディナーではさらに、
・キリマンジャロ 1.0kg
・エベレスト 1.5kg
・オリンポス 2.0kg
まで選べるようです。こちらは数人でシェアする感じですが、一人でチャレンジされる方もいるとか!?

 


標準的な270gのポークステーキですが、その大きさはなかなかのインパクトがあります。これだけ分厚いと焼き上げるのに時間がかかると思いましたが、メニューは基本ポークステーキだけだからでしょうか、意外と早く提供されました。ちゃんと焼き立てです。クリームスピナッチとマッシュポテトの付け合わせとソースが添えられています。

 


豚肉はカナダ産のブランド肉「大麦仕上三元豚」を使っています。表面はカリッと中はジューシーな焼き上がりです。ものすごく柔らかくて甘い!めちゃくちゃおいしいです。270gの高尾山はあっという間に完食(登頂?)できました。

 


添えてあるソースはやや甘めのステーキソースです。そのほかにテーブルにはいろいろと調味料が用意されています。定番の岩塩、ブラックペッパー、粒マスタードに、和風のわさび、柚子胡椒、かき醤油といったラインナップ。ステーキが大きいので飽きないようにいろいろと試してみましょう。和風はかなりオススメかも。

 


セットのライスとスープはランチ時はビュッフェ形式になっていておかわりは何回でも自由となっています。

 

お店の公式HP→ https://mallorypork.com/