B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

信濃路 鶯谷店

≪3回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2023/08/26/223829

 

◆ドリンク◆

今回も生ビールのプレミアム・モルツです。

 

◆ごぼう唐揚げ◆

ごぼうのから揚げです。スティック状にカットしたごぼうが8本。衣がフリットっぽい感じで、中はごぼうのザクザクとした食感。テーブルの塩・コショウをつけるとピリッとビールに合うようになります。

 

◆もつ煮◆

豚のもつ煮です。味噌ベースでカラシが添えてあります。

 


豚もつはトロッとなるまでしっかり煮込んであります。すごくいい味わいです。おいしい。一緒に煮込んである大根、にんじん、こんにゃくも中まで煮汁がしみ込んでいます。

 

◆マグロ山かけ◆

マグロの山かけです。こちらは長芋ではなく、山芋でしょうか?かなり粘り気のあるとろろがかかっています。

 


とろろの中にマグロのブツが埋まっています。さっぱりとした味わいです。

 

◆カツカレー◆

ごはんものはカツカレーをいただきました。みそ汁がついています。

 


カツは注文も受けてから揚げるのでサクサクです。カレールーは市販のカレールーよりコクがある感じでどこかにひと手間かけているのかもしれません。具もちゃんと入っています。