B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

天七 本店

足立区千住2丁目

 


北千住にある人気の串揚げ専門店です。1975年創業で地元で長年愛されてる老舗でもあります。店内はコの字カウンターの立ち飲みでイス席はありません。北千住駅西口の「飲み屋横丁」を入ってすぐのところにあります。ちなみに近所に「天七分店」もあります。こちらは座れるのでゆっくり食事をしたい方はこちらがオススメです。

 

◆ドリンク◆

アサヒスーパードライの樽生とレモンハイです。

 

◆串カツ◆
料理メニューは串揚げオンリーです。串揚げのメニューは常時30種類以上あって一人前2本ずつの提供となります。テーブルには串揚げ屋さんでは定番のソースと生キャベツが用意してあります。もちろんソースは二度づけ禁止です。ほかに塩とカラシもあります。

 

「レバカツ」と「千寿ねぎ」。
レバカツは下町ではお馴染みのレバーのフライです。千寿ねぎは地元の野菜ですね、めちゃくちゃ甘いです。

 

「若どり」と「アジ」。
若どりは骨付きのチューリップスタイルになっています。柔らかくてジューシーです。アジフライは思いのほか身が厚くてよかったです。

 

「元気玉」と「肉巻き舞茸」。
元気玉はニンニクを混ぜ込んだメンチで週末限定メニュー。ガツンときます。肉巻き舞茸は季節限定メニューになります。肉と舞茸の相性抜群です。