B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

バンコク ピーナッツ食堂

中央区日本橋人形町1丁目

 


人形町にあるタイ料理のお店です。2012年にオープンしました。シェフがタイの屋台で経験を積んだということで下町感覚のタイ料理がいただけます。人形町駅6番出口から徒歩1分、人形町センタービルの裏手の細い路地にお店はあります。店内は40席。アットホームな雰囲気です。

 

◆ミニオールセット◆
お店で人気の料理を少しずついただけるランチのお得なセットです。

 


メインの料理はミニサイズで3種類です。
・鶏ひき肉とホーリーバジル炒めの「ガイガバオ」
・タイ北部の赤いカレー「チェンマイカレー」
・鶏肉とナスの定番カレー「グリーンカレー」
どれもライスとの相性抜群。カレーはココナッツを効かせてマイルドな辛さに仕上げてあります。

 


ライスには目玉焼きがのっていました。ちょっと半熟っぽい感じです。

 


ランチではすべてのメニューにミニサラダとサクー(タピオカココナッツミルク)がついています。

 

◆ミニトムヤム米麺◆

オプションでミニサイズのトムヤムクンラーメンを追加しました。スープはココナッツミルクが入ったタイプの「ナムコン」ですね。辛さや酸味が抑えられてこちらもまろやかな口当たりに仕上がっています。

 


米麺は平打ちのつるっとのど越しのいい麺です。ミニサイズですが麺も具もたっぷり入っています。具はエビ、きのこ、もやしなどです。

 

お店の公式HP→ http://bkk-peanuts.com/