B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

喫茶トリコロール 松坂屋上野店

台東区上野3丁目 松坂屋上野店本館内

 


上野松坂屋本館4Fにある喫茶店です。こちらのお店は以前に訪問した「銀座トリコロール」の姉妹店にあたります。ただ同じトリコロールのお店でもメニューはかなり違っていますので、食べ比べするのもアリかもしれません。店内は40席。行列ができることは本店と同じようです。

 

◆ナポリタンスパゲッティ◆

ナポリタンです。喫茶店の定番メニューではありますが、こちらは銀座の本店にはないメニューです。こちらのナポリタンは中細のパスタにまろやかなやさしいトマトケチャップソースの組み合わせ。通常のナポリタンよりワンランク上のナポリタンかもしれません。

 


ナポリタンはコールスローつき。フレンチドレッシングがかかった爽やかなコールスローです。口直しにぴったり。

 

◆厚切りロースハムと玉子の取り合わせサンドウィッチ◆
お店のサンドウィッチは「厚切りロースハム」と「玉子」の2種類があります。こちらはその2種類のサンドウィッチを両方いただけるミックスサンドです。ロースハムは厚切りで食べ応え抜群。玉子はふわふわです。中央にはこちらもコールスローがのっています。

 

◆プリン&ミニホットケーキ◆
お店の人気メニューのプリンとホットケーキがひとつになったお得なプレートです。

 


ホットケーキはミニサイズのものが2枚のっています。何も足さない何も引かない、これぞホットケーキといった感じです。王道の味ですね。バターとメイプルシロップがよく合います。

 


プリンは逆にジャンボサイズです。しっかり固めでねっとりとした口当たり。卵もクリームも控えめですが、苦みの効いたカラメルがプリンの甘さを上手に引き出しています。おいしい。

 


セットのドリンクです。選べるドリンクは「アンティークブレンド珈琲」にしました。こちらは本店にもあるブレンドコーヒーで、酸味に特徴があります。バニラアイスはおまけです。

 

お店の公式HP→ http://www.tricolore.co.jp/kissa_trico/