B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

キッチンよしむら

台東区入谷1丁目

 


入谷にある1953年創業の老舗の洋食屋さんです。メニューは洋食の中でも肉系が多いようです。地下鉄入谷駅1番出口を出て言問通りを浅草方面に徒歩1分ほど進んだ通り沿いにお店はあります。赤いテントが目印。店構えも店内も昭和レトロな雰囲気です。

 

◆ビーフシチューセット◆
ランチです。お店の看板メニューはデミグラスソースを使ったメニューということで、今週のおすすめの「ビーフシチューセット」をいただきました。

 


ビーフシチューはプレート皿に盛りつけてあります。ルーは少なめでどちらかというと見た目はソテーのよう。メインのビーフに、温野菜のジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、マッシュルーム、ペコロスの付け合わせで華やかになっています。

 


ビーフは大きくカットされたブロック状のものがゴロっと3つ。口の中でとろけるのとは真逆の、噛んで肉のうま味が広がるタイプです。デミグラスソースはビーフシチュー専用でしょうか?酸味や苦みの少ない、やさしいマイルドな味わいです。

 


セットのライスです。ライスの代わりにパンを選ぶことができます。

 


こちらもセットのミニサラダです。

 


食後のドリンクもついています。ホットコーヒーをいただきました。