B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

Komi'z

千代田区神田鍛冶町3丁目

 


神田にあるカレー屋さんです。欧風のビーフカレーがいただけます。2020年にオープンしました。地下鉄神田駅4番出口を出て徒歩1分、神田駅北口の交差点から神田警察通りの1つ目の交差点に建つビルの2Fにあります。店内はテーブルとカウンターの18席。夜はちょい呑みもできるようです。

 

◆淡路島産丸ごと玉ねぎカレー◆
カレーはグランドメニュー9種類のほかに季節限定メニューが2~3種類あります。オプションでライスやルーの大盛り、辛さのアップ、具のトッピングなどもできます。こちらはお店の看板メニュー的な「淡路島産丸ごと玉ねぎカレー」です。

 


カレールーは牛肉をじっくり煮込んで12種類のスパイスを 加えた本格的なビーフカレーに仕上げてあります。スパイスの辛さがしっかりある中で、野菜のまろやかさも感じられます。

 


淡路産の玉ねぎは丸ごと1個添えてあります。トロっとした口当たりで甘みがすごい!メインの具になるのも納得のおいしさです。

 


新じゃがフライをトッピングしました。素揚げしたジャガイモがライスの上にのっています。こちらはホクホクです。