B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

2024明治安田J1リーグ第6節 vsFC東京

国立競技場

 


水曜開催のリーグ戦第6節です。アウェイFC東京戦を国立競技場で戦います。渡邊凌磨は古巣ですね。新国立競技場になってからレッズが国立競技場でリーグ戦を戦うのは初めて。ナイトゲームも初めてです。

 


スタメン=西川、酒井、佐藤、ホイブラーテン、大畑、、伊藤、グスタフソン、岩尾、前田、サンタナ、渡邊
サブ=牲川、石原、小泉、中島、大久保、松尾、興梠

左SBに大畑を入れて渡邊に左WGに上げました。

 

24分:チアゴサンタナがハーフウェイライン付近から左足を振りぬいて超ロングシュート。ノーバウンドでネットに突き刺さるスーパーゴールで先制!

 

東京 2-1 浦和 ●

スーパーゴールが生まれましたが…逆転負けです。


先制後に追加点が取れなかったのが痛かったです。とにかく今年のチームは昨年のように1点を守り切れる守備力はありません。失点を覚悟の上でゴールを取りに行く攻撃的スタイルです。まだまだ発展途上ですね。守備的だったチームが攻撃的なチームに生まれ変わるのは簡単ではありません。これからも勝ったり負けたりするでしょうがブレずに攻撃的なスタイルを確立してほしいものです。