B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

2024明治安田J1リーグ第7節 vsサガン鳥栖

埼玉スタジアム2002

 

逆転負けを喫した前節から中3日。ホームに戻ってきました。ここまで2勝2分2敗。勝ち越すか、負け越すか、大事な一戦となりました。

 

今日の相手はサガン鳥栖。現在19位と苦しんでいます。

 

スタメン=西川、石原、佐藤、ホイブラーテン、渡邊、伊藤、グスタフソン、岩尾、前田、サンタナ、松尾
サブ=牲川、大畑、小泉、中島、大久保、安居、興梠

右SBは負傷した酒井に代わって石原が今季初スタメンです。固定できていない左WGは松尾、また安居も今季初のメンバー入りを果たしました。

 

5分:岩尾の右CKをサンタナが頭で合わせて先制。サンタナは3試合連続ゴール。



53分:佐藤のDFの裏へのフィードに松尾が抜け出して最後はGKもかわして追加点。



83分:大久保から中島へパス、再び大久保が受けて相手をかわしてシュート。ベルディユースコンビでダメ押し。

 

〇 浦和 3-0 福岡

パーフェクト。100点満点の試合です。


前節の逆転負けを払拭するような攻撃、守備ともに文句なしの完勝です。こんなスカっとする試合を見たのはいつ以来でしょうか?
試合を重ねるごとにコンビネーション、決定力も上がってきています。最初は新加入選手の活躍が目立ちましたが、徐々に昨年から所属していた選手にもチームコンセプトが浸透してきたようです。あとは安定性ですね。今日のようなパフォーマンスを今後の試合でも続けられるようでしたら優勝争いも現実的な目標になると思います。