B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

2024明治安田J1リーグ第10節 vs名古屋グランパス

埼玉スタジアム2002

 


前節に続いて今節もホームゲームです。前節の0-1の敗戦で2連敗中。このままズルズル落ちていかないように3連敗は許されません。今日は大事な一戦となります。

 


今日の相手は名古屋グランパス。開幕3連敗を喫しましたがその後6戦負けなし。調子を上げてきました。完全移籍したユンカーはケガでいないようです。

 


スタメン=西川、石原、ショルツ、ホイブラーテン、渡邊、伊藤、グスタフソン、安居、前田、サンタナ、中島
サブ=牲川、佐藤、松尾、パンヤ、堀内、武田、興梠

連戦中ですがスタメンはほぼ変わらず。IHに安居が入りました。サブメンバーは水曜日のルヴァンカップで出場したパンヤ、堀内、武田の若いメンバーが入っています。

 

24分:相手のクリアボールをサンタナが拾ってスルーパス。相手のクリアミスを安居が流し込んで先制。

 

70分:前田の仕掛けを相手が前田の足をかけてPK獲得。サンタナが決めて追加点。

 

〇 浦和 2-1 名古屋

とりあえず連敗ストップで一安心です。


キックオフ直後は全く機能せずいつ失点してもおかしくない状況でした。前半20分くらいでようやく徐々にエンジンがかかってきたところで先制点がとれたのが大きかったです。先制すると落ち着いた試合運びができるようです。やはりゴール、特に先制点は重要ですね。その得点力向上のために前線までのパスをもっと素早く、正確に繋げられるようになればいいのですが、それはまだ時間がかかりそうです。出し手と受け手の連携にはさらなる練度が必要です。

10試合終えて4勝2分4敗…まあこんなものかな?どこかで上昇気流に乗りたいものです。