B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

鴻福餃子酒場

≪3回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/08/17/231827

 

◆ドリンク◆
f:id:red-cb:20191022221511j:plain
いつもの角ハイボールです。

 

◆レタスチャーハン◆
f:id:red-cb:20191022221545j:plain
レタスのシャキシャキの食感が楽しいチャーハンです。ちょっとピリ辛に仕上げてあるチャーハンですが、レタスの甘さが辛さを抑えています。

 

◆海鮮春巻◆
f:id:red-cb:20191022221518j:plain
海鮮系の具材を包んだ春巻です。通常の春巻より細めのスティック状になっています。アツアツ&サクサクです。

 

f:id:red-cb:20191022221523j:plain
餡にはエビのすり身が包んであります。ぷりぷりの食感で甘いです。

 

◆ゆば・豚角煮・野菜の火鍋◆
f:id:red-cb:20191022221534j:plain
寒くなってきましたので中華風のお鍋をいただきます。ゆばと豚の角煮、それとたくさんの野菜の入ったお鍋です。火鍋となっていますが辛くはありません。マイルドな中華スープがベースになっています。

 

f:id:red-cb:20191022221541j:plain
乾燥ゆばはしっかりした歯ごたえです。とろとろの角煮と対照的。セロリや白菜などの野菜のうま味が中華スープに深みを加えています。