B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

エリックサウス 八重洲店

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/12/05/215958

 

◆チキンビリヤニプレート◆
f:id:red-cb:20201008194949j:plain
インドやその周辺国で食べられているスパイスとお肉の炊き込みごはん、ビリヤニです。1.5人前くらいのLサイズでいただきました。ビリヤニのほかに、カレー1種、ライタ、サラダつきです。

 

f:id:red-cb:20201008194958j:plain
白、黄、茶の三色のバスマティライスで作られたビリヤニの中には3本の骨付きチキンが埋まっています。スパイシーさは控えめで風味があるビリヤニです。パクチーをアクセントに使っています。

 

f:id:red-cb:20201008194953j:plain
カレーは「エリックチキンカレー」。お店のスタンダードカレーです。食べやすい爽やかな辛さになっています。隣は刻み野菜の入った塩ヨーグルトのライタです。

 

f:id:red-cb:20201008194945j:plain
テーブルにはキャベツのピクルス、ウールガイ(アチャール)、チリオイルが用意されています。辛さが欲しいときにちょっと付け足しましょう。