B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

La Rosetta

≪夜10回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/07/31/230001

 

◆ドリンク◆

f:id:red-cb:20201022211059j:plain
f:id:red-cb:20201022211131j:plain

角ハイボールと季節のフルーツサワー。今回の季節のフルーツは洋梨でした。刻んだ果肉がダイレクトに入っています。

 

◆真鯛のカルパッチョ◆
f:id:red-cb:20201022211104j:plain
マダイを使ったカルパッチョです。皮つきのマダイは弾力のある歯ごたえで新鮮そのもの。軽い口当たりのオリーブオイルなのでお刺身感覚でいただけます。

 

◆グリーンアスパラのグリル 半熟卵とアンチョビのせ◆f:id:red-cb:20201022211109j:plain
まるまるとした極太のアスパラのグリルです。その上に半熟卵とアンチョビ、トマトが添えてあります。

 

f:id:red-cb:20201022211113j:plain
アスパラそれ自体に甘みを感じます。シャキっとした歯ごたえが心地いいです。そのままでも十分おいしいですが、濃厚な半熟卵、塩気のあるアンチョビ、爽やかなトマト、それぞれと一緒に食べるとまた違った味が楽しめます。

 

◆甘鯛のグリル◆
f:id:red-cb:20201022211135j:plain
じっくりと焼き上げたアマダイのグリルです。付け合わせに万願寺唐辛子、ナス、レッドオニオンの焼き野菜を添えてバジルのソースでいただきます。今回は特別に頭も焼いてくれました。

 

f:id:red-cb:20201022211140j:plain
しっとりとした身のアマダイには脂がたっぷりのっています。高級魚にふさわしい上品な甘みを感じます。

 

◆小さいサイズのピッツァ◆
f:id:red-cb:20201022211117j:plain
直径15cmくらいのミニサイズのピザです。お酒のおつまみにちょうどいいサイズですね。2種類の味をのせたハーフ&ハーフでいただきました。生地は外はカリッっと中はもっちりとした焼き上がりになっています。

 

f:id:red-cb:20201022211121j:plain
こちらは定番のマルゲリータ。トマトソースの上にとろけたモッツァレラチーズ、バジルは葉っぱではなくソースになっています。安心のおいしさです。

 

f:id:red-cb:20201022211125j:plain
もう一方はゴルゴンゾーラチーズの上にクルミをのせて蜂蜜で仕上げたものです。クリーミーなチーズとほんのり甘い蜂蜜がすごくおいしい!クルミが食感のアクセントになっています。

 

◆イカ墨のタリオリーニ ペペロンチーノ◆

f:id:red-cb:20201022211148j:plain
〆のパスタです。イカ墨はソースではなくパスタそのものに練り込んであります。この真っ黒なパスタを魚介のペペロンチーノでいただきます。添えた柚子の皮が微かに爽やかな風味にしてくれています。

 

f:id:red-cb:20201022211153j:plain
イカ墨のコクを感じるパスタです。具はアサリ、甲イカ、カキの3種類で、中でも甲イカの柔らかくてプリプリの食感が印象的です。シーフード三昧の一皿に仕上がっています。